Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




qrcode





Welcome------
   

 


★★ランキングに参加罅★

  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
 
  にほんブログ村 恋愛ブログへ   
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

  

  

   
ダダでもらえるちゃう★

 
 メーカーが新発売する新商品が
 もらえる、試せるサイトです!!
- - - - -


  

付き合って5年過ぎの彼氏ちゃまとみかこのふたり暮らしの日常を書き綴っています。
H20年2月11日に入籍しました。




| 2008.02.12 Tuesday | - | - |

移転
21:47

同じブログのJUGEMだけど・・・新しく移転しま〜す。

こっちに↓↓

@love* diary

〒http://akacocco2.jugem.jp/



 

| 2008.02.12 Tuesday | @日常 | comments(40) |

受理されればいいな〜入籍日♪
17:30
今日、お昼にちゃまと婚姻届を出してきました(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

不備はないはず・・・うん。

これでちゃまと夫婦になったんですね。
変な感じ。笑


今日はおうちでゆっくりお寿司とケーキ食べます。

昨日は焼肉行ってきました。


もうめっちゃおいしかった〜。(↑焼き始め・・・)
明日から、ちゃんとまたBabyたんの為にご飯は制限します。



んで15日に取り寄せていた結婚指輪を見に行く予定です。
っていってもまだどれにするかは決定してないんですけど・・・。笑
でも早くほしいです。



でも・・・


私がしなければいけない手続きがたくさんあって、大変ですよ。。。
名前が変わるから・・・印鑑作って、名前の変更手続きがいるのはほとんどしなくちゃ。
どれをしなくちゃいけないか、まだまだ忘れているものがあるんじゃないか・・・不安です。
早めに済ませなきゃ・・・



あ〜なんだか変な感じ。
(え@@;)


| 2008.02.11 Monday | @日常 | comments(6) |

祝賀会
08:04
昨日はちゃまと私の祝賀会でした。

ちゃまが以前お世話になった職場の方や私もお世話になった職場の方たちが開いてくれました。


いや〜私は実際かなり緊張してました(;´艸`)ぁぁぁ
心の中ではオロオロと・・・


でもみなさんから記念品までもらって、びっくりでした。
計21人の方からの記念品。可愛い写真たてです。



メッセージカードの中にはその人たちの名前つき。

それもまたそのカードの表紙と中に書いてある言葉に私はじーんときました。

いついつまでも 忘れないでね
ふたりが 愛を 誓い 手と手を
つないで 歩きはじめた この日の・・・
幸せと感動を・・・



感激です。(°pωq。)幸せです。
いい方達に出会えて、私達は本当に幸せ者です。

みなさん本当にありがとうございました。感謝感謝です。

元気な赤ちゃんを産んで、みんなにまたお披露目できたらいいなぁ〜




| 2008.02.09 Saturday | @日常 | comments(1) |

2回ポコポコ
07:56
おはようございます(*´ω`*)

今日はなんだか嬉しい朝です(´_U`)モフフッ




その理由・・・




続きを読む >>
| 2008.02.08 Friday | @Baby | comments(2) |

婚姻届
08:27

 ちゃまと家族になる日が近づいてます。ちゃまとは付き合って5年過ぎが経ちました。
 
 思いがけない神様の贈り物で予定より早く家族になっちゃうけど
 実際うちらが付き合って5年過ぎるあたりから・・・
 こーなる事を2人とも望んでたのかもしれないです。 
 
それをちゃんと神様が見ててくれたんやな〜って、そう・・・思えます。

一緒に住んでもうすぐ2年が経つし、時間なんてあっとゆー間・・・。

来年の冬には小さなBabyちゃんが2人の間にちょこんと座ってんのかなって、
思うと・・・ほわほわ〜って幸せになります(*´▽`*)

まっその反面、いろいろと不安はあるんだけど・・・(え:;)




で、昨日は私はテクテクと役所に行ってきました。

婚姻届をもらいに・・・


不備のないよーに、ちゃんと書いて2月11日に2人で出してきます。

んで、証人が2人いるんだけど、1人は私達共通の友達でもあり、ちゃまの大親友の人にお願いしました。
あとねぇ〜考え中。。。


ちなみに国民の祝日として定められてた建国記念日の日〜。
だから、入籍記念日は毎回祝日でちゃまの仕事もお休みの日(*`艸´)ウシシシ

って、式をした日が結婚記念日でしょ??
って事は、入籍した日を結婚記念日とは言えないって事か〜?

うちらの式についてはBabyちゃんを無事に出産して・・・落ち着いてから、できたらなって考え中。
今の所は・・・神前式を2人だけでして、その後に披露パティーみたいなのしようかなって。
まっ予定は未定。(@@;ぉぃ)

って言っても私側の親戚はめっちゃ少ないし、友達も少ないし・・・今となってはちゃまの友達が私の仲良しさんっていう感じだからな〜。
あんまり披露宴って形で盛大にはできーん。っていうか、したくな〜い。
だから、するとすればレストランウェディングとか・・・そーゆーのが前々からの希望だったし。

1年後には式だの・・・そーゆー予定。
2年後にはお引越し。


大変大変〜。

それが落ち着けば、2人目Baby希望(*ノ≧∀)ノ
って、すべては・・・まず、1人目を無事に産んでからの事〜〜ヽ(`∀´)乂(`∀´)ノ゚










| 2008.02.05 Tuesday | @日常 | comments(3) |

5ヶ月過ぎて・・・
07:39


5ヶ月過ぎるとだいぶんお腹が目立ち始めてます(*´▽`*)

あと2週間くらいで6ヶ月です。
その2週間でだいぶんまた大きくなるのかな〜(*´ω`*)


今はだいたい参考本によればりんご1個ほどの重さの赤ちゃんがいるみたいです。

んでもうすぐしたらメロンくらいになるんやってぇ〜


私の体重は妊娠前より3疏になりそうってくらいです。
あと5ヶ月で5前盟えてしまうんかな・・・(´∀`;A

はて〜Babyちゃんは男の子かな〜?女の子かな〜?


名前も今月くらいから・・・候補くらいは決めていこうって思ってます。
めっちゃ悩みそ〜

もちろんちゃまと2人で決めるつもりです。




| 2008.02.04 Monday | @Baby | comments(2) |

風邪!?
08:17
月・火はちゃまは仕事お休みしました。


体調が悪くて、病院に行ったんですが、まぁ〜インフルではなかったみたいだから・・・
良かった;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ただ、普通の風邪だとしても・・・私にうつらないようにっと、注意してました。
今のところ、うつってないみたい(´∀`;A

たぶんちゃまは休みなしでずっと働いていたから、体も疲れていたのかもなって。
無理して頑張ってたんやね( ノД`) 

だから最近はずっと栄養満点の雑炊やうどんとかにしてました。
寒い日が続いていたし、体も暖まるご飯が一番っっ!!


もうすぐ1月も終わり。来月くらいからは少しは暖かくなるかな〜??



それと私の最近の悩み。。。




続きを読む >>
| 2008.01.30 Wednesday | @日常 | comments(3) |

久々の再会
08:28
昨日は友達と遊んできましたヾ(´∀`)ノ
会うのなんて3年ぶりくらいになるかもってくらいの久々の再会。

相変わらず可愛くていい子でしたゆう★

大人っぽくなってたし、恋愛してるせいかなぁ〜なんだか綺麗なお姉さんになってました。
私なんて改めてガキだな〜って実感・・・(´Å`)
ってまるで私は恋愛してないみたいですね。笑

昨日あった子はいつも私のもやもやとか悩みを聞いてくれる大切な友達。
私も見習いたいくらいいい子。感謝感謝です♪*

私も頑張らなくちゃっっ(`・□・´*)ノ





っていっても最近は暇な時間が増えて・・・
何か始めた方がいいかなって思ってます。

今、家にミシンがないから・・・ミシンがほしいなぁ〜って思ってます。
んで、何か縫いものを始めてみようかなとか・・・考え中。
Babyちゃんのものとか作れたらいいなぁって(*´▽`*)

っていっても・・そうそううまくは作れないだろうけど・・・。

とにかく何かはじめたーいっっ!!!


| 2008.01.27 Sunday | @日常 | comments(0) |

@1月25日 鯛の塩釜焼き
23:04

・鯛の塩釜焼き
・ご飯
・根菜味噌汁
・ブロッコリーのごま酢和え

今日はうちのママさんからもらっていた中ぐらいの鯛で塩釜焼きにしてみました。
23日に戌の日を迎えて、めでたいって事で、ママさんが鯛をくれたんです(ノ∀`*)ノ彡☆
それプラス赤飯を作ろうと思ってたんですけど、肝心な小豆を忘れてました。
豆が嫌いだから、黒米で赤飯もどきにしようと思ったんですけど、黒米もなかった。汗


意外と外見が可愛い塩釜焼きを割ってみれば、可愛くない・・・↓↓↓



でも味は鯛を大葉とだし昆布で包んでたので、ちょうどいい塩かげんで、めっちゃうまうまでした♪

大葉とだし昆布で包む事で鯛が塩まみれにもならないで、別のお皿に鯛だけ・・・取り出せましたぁ〜

お赤飯は入籍日でもある来月の11日にでも炊こうかなっっ♪


明日はちゃまが仕事だけど、私はBaby用品予約もしている友人と会ってきます。
Baby用品は3月くらいにもらう予定。明日はご飯を食べたり、街をプラプラする予定☆
帰りはちゃまのお迎え付きです( *´艸`)フフフ



| 2008.01.25 Friday | @夕食(通常) | comments(0) |

一緒にいる時間
14:58
今週の土日もちゃまはお仕事!!

一体ちゃまのお休みはいつなの゚(ノД`゚)゚。

っていうか、休日の仕事っていうのは、ほとんど勉強会だったり・・・活動だったりします。
今のちゃまの仕事はとても特殊だから。。。

国家資格が3つ必要なくらいの難しいお仕事。
だから5年後にはその関係する国家資格の受験資格が得られちゃうっっ
。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

きっと今の仕事をカンペキにマスターすれば、法律に強い頼りになる男となるでしょ〜(。-∀-)
前職は役所経験もあるから、役所との連携も慣れっこだし。。。

出産時のお金に関する手続きや、申請とか・・・全部任せてます。

ちゃま:『こんなんは専門分野のひとつやけ、俺に任せてっっ(*´▽`*)』
ってはりきってます。

法の下にいるうちらは法をを知れば、得する事がいっぱいってのをちゃまを通じてたくさん知りました。
だから少しでも勉強しなきゃ...(ノω`●)

知らない人はホント損して、嫌な思いをする事が多い。
私なんか知識がないから・・・損ばっかりしそう・・・





あ〜



いろいろとちゃまが頑張ってるのは嬉しい。



でも・・・



やっぱり寂しい(´ノω;`)
ガキな私はこっちの想いが今あふれてます。


最近そんな想いがストレスになって、ちゃまが帰ってくると・・・
ちゃまの邪魔ばっかりして、反抗期?ってくらい・・・ちゃまをいじめてます。(遊びでですよっっ笑)

ちゃま:『俺が大好きなんやね〜(*´▽`*)プッ』
私  :『うぬぼれるな〜(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;』

Babyちゃんがいるから、昔ほどは暴れる事もできず・・・
だからBabyちゃんを私側の味方にしてる。(勝手に。笑)



ちゃま VS ダブルBABY
(ダブルBABY→私もBaby扱いでBabyが2人って意)


で、毎回ちゃまが負けてる"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

ちゃまはお手上げ〜









まぁ〜仕方ない仕方ない。

今はちゃまが忙しい時期だから、一緒にいる時間も激減するのも我慢。

ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン


早く一緒にどっかに行きたいなぁ〜





| 2008.01.23 Wednesday | @日常 | comments(4) |